2011年2月1日火曜日

本崎祐子・ドキュメンタリー

どうも、島田です。

はじめまして、の人も多いかもしれませんので、
本当は自己紹介をはじめにすべきなんですが、、、

とんでもないものを入手したので、
あなたにシェアしたいと思います。

それは、、、

本崎さんの日常を赤裸々に公開した極秘映像です。

はっきり言って、こんなものを公開して何になるんだ!?

と思う人もいるかもしれませんが、個人的には

バカげていて笑えるし、見方によってはためにもなる

と感じたので、ぜひあなたにも見てもらいたいです(笑)

レポートにまとめられたものが届いたので、
そのままお渡ししますね。
(もちろん本崎さんからは許可をとっています)

こんなプライベートな映像をいつまで、
ネットで公開しているかわかりませんので、
今すぐダウンロードしてパソコンに保存しておいて下さい。

プライベート流出映像はこちらからダウンロードできます。

そもそもなんでこのようなカタチで、
本崎さんは自分の日常をさらけ出しているのか?

それには3か月前に僕の元に届いた1通のメールが
ヒントになりそうです、、、

--------------------------------------------------

現実的に考えると、今はかなりタフです。

2月まで、とあるプロジェクトでお客様のところに
張り付いていて、10時から18時までは拘束されています。

【曲を準備して撮影する実作業をいつ、どこでやるか?】

これがこれまで以上に工夫が要ります。

参考までに私の時間割を少々お伝えしておきます、

朝早く起きてさくらが起きる前に身支度を済ませ
PCを立ち上げ、
主人の弁当をつくり、
夕飯の仕込みをして
さくらが起きたら世話をして7時半に保育園に預けて・・・

それから9時すぎに自宅を出るまでに
わずかに残された時間(最長1時間半)でやるしかないです。

外で仕事をした日はだいたい夕方6時半頃、現場を出ます。
7時すぎにさくらを迎えにいき、夕飯、風呂、
絵本を読んだり遊んだり諸々世話をして、
9時半すぎには寝かせるのが理想ですが、
実際には泣いたりぐずったりいたずらしたりいろいろあって
確実に寝つくのはだいたい10時半以降です。

そこから主人が帰ってくるまでの時間が
再び一人になれる時間帯ですが、
すぐ横でさくらが寝ている+主人が帰宅、という感じで
夜間でもあり、音を出すにも制約があります。

最近は朝かなり早く起きていますが、
やはりさくらも主人もすぐそばで寝ています。

やっぱり実際にギターを弾ける(練習、撮影など)のは
保育園に預けてから出かけるまでが現実的かな、と思います。

まあ、これは自分で選んだことなので
この中でできることを精一杯やるしかないですね。

そうそう、GSBのサイトに私の演奏動画を載せる話。

島田さんとのかねてからのやりとり、
お客さんからの要望などから

第一に考えるべき、最優先課題

とわかっているのですが、
なかなか手づかずになっていますー。

家族もここのところ体調も不調続きで、
ホント、余裕なかったです。。

どこまでできるか、最善をつくして
随時、進捗報告します。

取り急ぎ、私の近況報告まで。

島田さんの近況もよかったらきかせてください。

ありがとうございます。

本崎


--------------------------------------------------

...といったメールです。

想像しただけで、めまいがするようなスケジュールですよね。

よくこんなハードスケジュールで動けるよなあ

と思うのですが、タイトなスケジュール以上に
びっくりすることがあります。

それは、

クソ真面目

だということです。

いつでもどんなときでも、手を抜かず真剣にやり抜く姿勢には
一緒に接していて、いつも驚かされます。

先ほどのメールの文面からもそういった本崎さんの人柄が
にじみ出ているので、あなたにも伝わるのではないでしょうか。

だからこそ、信頼されて多くのファンに
好かれているのだと思いますが、、、

急ぎの仕事は、忙しい人に頼め、とも
昔からよく言われていますよね。

一方で、手を抜けない性格なので、苦しいスケジュールで
いろんなジレンマに陥ってしまうこともあるでしょう。

しかしながら本崎さんは、

・家事
・育児
・仕事
・ギターレッスン&指導
・自分の音楽活動

を同時手を抜かずにこなしながら、

ギターの悩みを抱えている人たちを救いたい

と、本気で思っているのです。

そこまで、真剣なら、、、

僕も協力をするので、ギターで悩んでいる人たちのために
なるものを提供していったらいいんじゃないですか、
と言う話になり、ライブデビューを目指すこの
ギターシークレットマスタークラブが始まりました。

ただ問題なのは、本崎さんの現状です。

そんな多忙なスケジュールにもかかわらず、
さらに新しい企画を始めてしまって大丈夫なのか?

(いつものような、親身でていねいな指導が
続けられなくなるんじゃないの?)

そもそも本当に忙しいのか?

そのあたりを聞いてみたところ、

今回のとんでもないレポートが届いたのです。

全て包み隠さずさらけだしているのところが、
本崎さんらしいです。

知っている人は知っていると思いますが、
本崎さんは、自分の顔も、お子さんも、旦那さんも、
住所も電話番号もケータイ番号までもネットで公開しています。

ですが、今回は、それ以上にプライベートな日常動画まで、
公開して本崎さんの全てをさらけ出しています。

僕があなたにお届けしようと思ったのは、
はじめにお伝えした通り、何より

バカげていて笑えるから

です。

あなたはどう感じるでしょうか?

プライベート動画を見た人は、
ぜひこのブログのコメントで意見を聞かせて下さい。

家庭での風景などハートフルな感じもあって、
何回も見たくなると思います。

極秘映像はこちらから手に入れて下さい。

にやにやしてしまうと思いますので、まわりに誰もいないのを
確認して動画を再生して下さいね。



島田晋輔










0 件のコメント:

コメントを投稿